おなまえ
タイトル
コメント
添付File
編集・削除キー 設定しておくと投稿した記事の編集・削除が出来ます (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
30周年記念伊吹山登山

4月22日(土)は、30周年記念登山で伊吹山へ登ります。友の会の皆さんも是非参加してください。悪天候時は中止しますが、小雨なら登ります。いろいろのことを学んで登りましょう。下山時は、背負い搬送等も行う予定です。
参加希望の方は松下へ連絡願います。

M matsushita 2017/04/11(Tue) 22:48 No.7614 [返信]
Re: 30周年記念伊吹山登山
背負い搬送は、装備の完成が間に合わなかったため出来ませんでした。
完成次第行います。あるようでなかった装備です。
M matsushita 2017/04/23(Sun) 09:46 No.7615
30周年記念御池岳登山

参加者12名(会員7名、友の会5名うち1名は友の会入会予定)
曇り、上部はガス、一時小雨ぱらつくという天気でした。
御池岳の池めぐりは中止しました。秋にでも改めて計画したいですね。
全員初めてのルートでした。地形図にもルートは載っていません。
少々急登ルートです。

M matsushita 2017/04/09(Sun) 11:17 No.7613 [返信]
支部会員

16年前古い話。会社の友達を誘って一ノ越から御前沢を滑走しました。素晴らしい沢でしたが。
林道を歩いて、くろよんダム駅までがバテバテでした。もし御前沢を滑走するときは林道歩きが長いのでトレッキングシューズに履き替えたが良いと思います。

yamauchi 2017/03/18(Sat) 18:12 No.7609 [返信]
Re: 支部会員
ご助言ありがとうございます。
4年前と5年前に荻野先生と滑降しました。今の山スキー靴は立山を登るのも林道歩きも苦にはならなかったです。
ブロックの崩壊が怖いですね。
M matsushita 2017/03/20(Mon) 22:33 No.7610
GW計画

GWに雷鳥沢幕営と雷鳥沢ヒュッテ泊の立山登山か、大日岳登山と御山谷〜タンボ平スキーを計画しています。皆様も参加しませんか!
09036241974松下へ

M matsushita 2017/03/08(Wed) 22:57 No.7608 [返信]
山水会  八木透会員講演

2月15日18:30〜山水会が開催されます。詳細は支部たより125号
を見てください。
多くの方の参加をお待ちしています。

M matsushita 2017/02/02(Thu) 22:43 No.7607 [返信]
初詣山行

あけまして、おめでとうございます。

初詣山行の写真(ToDoさん提供)を
やまっこのブログに掲載しました。
御覧ください。

awasan 2017/01/06(Fri) 12:20 No.7606 [返信]
支部だより 掲載漏れ 計画

12月15日発行の支部だよりに、掲載漏れ計画がありました。

1/08 賤ヶ岳
 1/28 蓬莱山
 3/12 皆子山
 3/25 比叡山

以上です。
ホームページ『スケジュール』を開いてご確認ください。

katsu/U 2016/12/21(Wed) 13:05 No.7605 [返信]
30周年記念アンナプルナトレッキング

会員の皆様のご支援をいただきありがとうございました。
当初の予定を一日早めてカトマンズに戻りました。
カトマンズでの一日は良い休養となりました。
乾季で例年以上に雪が無く、連日快晴の中、鼻頭を赤くして元気に馬糞、牛糞の混じった土埃を浴びて歩きました。高度を下げるごとに緑や花が増えて空気もおいしく感じました。

M matsushita 2016/12/03(Sat) 15:48 No.7604 [返信]
アンナプルナトレッキング

みんな元気で、5000m級の峠、無事通過したと、電話ありました。安心

支部会員へーちゃん 2016/11/24(Thu) 19:44 No.7600 [返信]

30周年記念アンナプルナ一周と,5414mの峠越えトレッキング。
11月16日〜12月1日まで9名で行ってきます。

M matsushita 2016/11/13(Sun) 13:15 No.7599 [返信]